ニコニコ動画でお世話になってます。●年も楽器弾いてますが、一向に上手くなりません・・・何か連絡ある方はこちらにどうぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レス・ポール
2009-08-15 Sat 00:20
レス・ポールモデルギターで有名なレス・ポール氏が亡くなったそうですね。

ご冥福をお祈り致します・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | top↑
結婚おめでとう!
2009-07-29 Wed 20:54
昔昔の元カノが結婚するそうです。mixiで書こうかと思いましたが、あっちは色々と面倒なのでこっちで独り言をさせてください。

大昔の話なのに、唯一心残りの彼女です。いえ、もう正直未練は一切ありません。大昔の話ですから。
だけど、心残りでした。大丈夫かな・・・と。このままいけば将来の伴侶と・・・と考えさせてくれたのは後にも先にもその子だけでしたので。

こういうのってやっぱり男目線ですよねwもうその子は俺の顔も忘れているでしょうw男はやっぱり昔の事でも引きずるというか、気にしてるというかw

今度結婚するそうです。来年の春頃だそうで。

うーん・・・正直花嫁姿見たいなあ。きっとすっげー綺麗なんだろうなあ。
少し切ない気持ちもありますが、心からおめでとうと言いたい。

俺はその花嫁姿を見れないけれど、ここの遠い遠い土地からあなたが世界で一番幸せになる事を
心から誰よりも願っています。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
ベース管理について思ったこと
2009-06-19 Fri 07:11
ベースやギターを保管する時に「弦をどうるすのか」という事が問題になりますよね。完全に緩めた方がいい、1~2回ペグを回して緩めるくらいでいい、緩めなくていい。という3つの意見が大体ありますよね。

みなさんはどうされてますか?自分もこの問題にあたって悩んでおりました。

というのも、正直今のベース大切にしていませんでした・・・・中古で買って、かなりボロボロ、買った値段も2~3万で所詮フェンジャパだろ、ということでベースのメンテなんざ一切気にしてませんでした・・・

だから何年も弦はずっと張りっぱなしでした。買ってから8年近く弦張りっぱなしだったんですね。でも全くネックに不調など現れず、これでいいかなーって思ってたんです。

1年ぐらい前からまたベースを弾き始めてさすがに「これは気を使ってちゃんとメンテナンスしてあげないといけないな!」と思って弦を緩めたり、完全にダルンダルンになるまで弦を緩めたりしてたんですね。

・・・・ネックがおかしい・・・・すげービビるようになった・・・・・

ということで、自分自身の結論ですが「むしろ弦は緩めるとおかしくなる」という答えがでました。これからずっとビンビンに張りっぱなしでいこうと思います!!

あくまで自分自身の結論ですので、メンテは各自の判断でやってくださいね!!問題が起きても私は責任取れません!
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
ベーシストに100の質問(長いです)
2009-06-02 Tue 20:43
よくある、~に100の質問ですね。面白そうだったのでやってみました。

これ見たベーシストの方は是非やってみてください~。
ベーシストに100の質問(長いです)…の続きを読む
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
/(^o^)\ナンテコッタイ
2009-06-01 Mon 00:40
えー・・・先日ベースが壊れただの何だのゴタゴタ言っていましたが、今日何故か直りました/(^o^)\

何もしていないのに・・・・あれは何だったんだ・・・・

という訳で、練習しない言い訳が出来なくなりました/(^o^)\

楽器屋に持っていって修理と同時に色々メンテしてもらおうと思ってたのになあ・・・
まあ金無いから今度でいいべ。


しかし、新しいベースがなかなか手に入りません・・・・(´・ω・`)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
| daisy lazy crazy moody blues | NEXT
