ニコニコ動画でお世話になってます。●年も楽器弾いてますが、一向に上手くなりません・・・何か連絡ある方はこちらにどうぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふむー
2009-03-29 Sun 19:46
Sweetdaysコメありがとうございました。
自分でも音ショボいし、下手糞だという自覚はあるんですけどね。

あくまでも自分の目的は自分の演奏ではなく、原曲であるBJCに興味を持ってもらう事なんですが
自分の腕がヘボすぎて布教活動にはむしろ逆効果な気がしてきました。

自分のような下手な演奏でやっても原曲聞く気が失せてしまいますよね・・・

今後うpする&今までの動画全て消そうかなあ・・・・BJC演奏者いっぱい居ますので必要ないですもんねえ・・・
別窓 | 2525 | コメント:2 | top↑
仕事行きたくねええええ\(^o^)/
2009-03-28 Sat 00:21
あーあ、明日も仕事だああああああああああああ('A`)
棚卸なんですが、他の部署が終らないから日曜も出勤だろうなあ・・・棚卸って数を数えるだけなんで眠くなるんですよね・・・・ずっとたちっぱだからきついし・・・・
バイトもしてるので寝不足なんですよね・・・

楽器に触る時間がほとんど無いんですよね。俺は中学からギター始めて→ソロが弾けなくて挫折→高校2年時にベース始める→大学1年までベースする→組んでいた先輩が卒業しバンド解散。サークル内に音楽の趣味があう人が全くいない&ヌルい→そのまま幽霊部員&除名→社会人になって楽器どころじゃない→やっと余裕が出てきた現在社会人3年目→現在に至る。

もうかれこれ5年のブランクがあるんですよね・・・当時ですら下手だったんですが、このブランクで全く弾けない状態でした。趣味程度で始めたんですが、楽器触る時間もねえー!まあPC触る時間があるなら弾きなさい、って話しですよね。うん。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
2525
2009-03-21 Sat 18:47
うーむ、一応録り終えたんですけど直接繋いでるせいか音がペラい・・・しかも何かデジタルちっくというか、機械的な音がします。俺が出したい音はこんな音じゃない!!もっとブリブリした音を出したいんだ!!

ちなみに繋ぎ方はベース→アンプ→PCという超シンプル。録音はサウンドエンジンフリーです。

自分好みの音が出せないなあ・・・やっぱアンシュミかフリーのソフトアンシュミ使わないとなあ・・・


どーでもいい事なんですけど、動画をうpするきっかけは『富山の帝王』さんの動画を見たのがきっかけです。
全然音楽の方向性も違うし、富山の帝王さんはすんげーうまいんですけど、あの人に近づきたいというか、同じ場所に居たいというか・・・まあ憧れですよね。ベースの上手さもさることながら、見る人を楽しませるというコンセプトが見えるのでとても素晴らしい方だと思います。富山の帝王さんを楽しめない奴はエンターテイメントを理解してないです。俺は布教活動の為にうpしてるので楽しませるなんて考えてませんが('A`)

ヲタファさんも大好きですね。格好いいし、世界で一番フォレストが似合う人じゃないかなーって思うのです。

演奏してみた、カテゴリに現在おりますが正直あまり演奏してみたカテを見ないんですよね。

基本的に見てるのは踊ってみたカテと料理カテとアクアリウム関係の動画を見てます。料理はジョーさんやaaaさんとかが好きですね。アクアリウム関係はきもたんさんと水槽動画工場の方が好きです。水槽関係の動画は高画質の方が多いですよね。とても面白いです。

踊ってみたカテではみろりんさんと文化部さんの大ファンです。

語ってみたました。終わり。
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
MTR&DTM&DWA
2009-03-20 Fri 12:40
ギターやベースを弾き始めて○年も経つのですが、一向に上手くなりません。恐らく本来の性質、練習方法など色々まずいんでしょうねー。まあ好きな曲が弾ければそれでいいんですけどね。

おっと、話しがずれました。ギター暦は無駄に長いのですが、録音について全く知らないんですよ。バンドを組んでいた時期もありましたが、録音するまで活動しなかったですね。だから、機材(主にギター本体)には結構詳しいのですが、MTR知識は全くなんですよ。

以前うpした「冬のセーター」にて「ライン録りしないと耳が痛いよ」というコメントを頂きまして。「ああーそうかあー。俺の演奏はどうでもいいけど、BJCの原曲が綺麗に聞こえないのは問題あるな」と思ってライン録りについて勉強を始めました。なんつっても携帯のビデオで一発録音したものをそのままうpしてましたのでw

正直難しいですね・・・2週間経っても全然進みません・・・俺はアン直派なのでオーディオインターフェイスとかアンシュミとか持ってないんですよ。買おうと思ったんですけど、どれも結構いい値段しますね;;POD X3とか安いギターが買えるじゃないですか;;


ニコニコにライン録り講座の動画があって勉強してます。ちょっと色々録音出来るフリーソフト入れてるんですが、現在問題なのは、ちゃんとライン入力指定してるのに、バックの音も録音されるんですよね・・・何で!?ちなみに入れているのはReaperとサウンドエンジンフリーと午後のこ~だを入れてます。どれが一番使いやすいかな~って使い分けてるんですが、Reaperを設定した途端に今までライン録り出来たサウンドエンジンフリーと午後のこ~だがバックの原曲も録音してしまうようになりました・・・

難しい・・・

別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
こんちゃー
2009-03-20 Fri 12:22
初めまして。こんにちは。ブログを再開しますた。前使ってたブログを再利用してます。

こっちあんまり更新しないかもです・・・Mixiの方が楽なもので・・・・

気が向いたらたまに来て頂いたら更新してるかもしれません。

演奏はもう涙が出るほどショボいですが、「何か変な奴が演奏してるな~。こいつの演奏はうんこだけど、原曲は神じゃん!原曲を聞いてみよう!」ってなってもらうことが本来の目的です。BJCを聞かないなんて、もったいなさすぎる!

主はBJC信者です。布教活動を行って行きます!

どうぞよろしゅうに。
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
| daisy lazy crazy moody blues |
