ニコニコ動画でお世話になってます。●年も楽器弾いてますが、一向に上手くなりません・・・何か連絡ある方はこちらにどうぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界のど真ん中でティンパーにを鳴らしてその前を殺人者がパレードしている
2009-05-31 Sun 10:08
ミ糞の方で忌野清志郎氏が急逝された事について自分なりの意見を書いたので、もうここには書きませんが、大大大好きです。

大学時代実家に帰省する時高速バスの中でよく聞いていました。カラオケでも歌ってました。

忌野清志郎氏の曲の中で一番好きなのはこれかもしれませんね。


この曲は何度聴いても泣きそうになります。歌詞がすごくいい。

「何故悲しいニュースばかりTVは言い続ける 何故悲しい嘘ばかり俺には聞こえる?」
という部分が特に胸に突き刺さります。

「くたばっちまう前に旅に出よう もしかしたら君にも会えるね」
正直、転職と同時に上京しようと考えている自分に響く歌詞です。
俺ももういい年なので、いつくたばっても後悔しないよに自分の好きなように生きたいなあ
と考えてます。・・・まあ現実は理想論では解決出来ないので難しい問題ですが・・・・
会いたい人もいっぱいいるからなあ。旅に出たいですね。放浪したいです。

もうね、J-POPのラブソングはお腹いっぱいだわ。

こういう曲がもっと増えないかなあ。そして忌野清志郎氏の意思を受け継いだアーティストが増えればもっとこの世は楽しくなると思うんですよね。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2009-05-30 Sat 20:08
何もしてないのに・・・・ベースから音が出なくなった・・・・

うーん、この前撮影した時は出てたんだけどなあ・・・・それからベースは弾いてなくて、この前久々弾こうと思って繋いだら音が出ないんだよね。音が出ないというよりはブーーーーーと音が出るだけ・・・

チューナーに繋いだら何も音が出してないのに『B』を表示がされているんです。

こりゃ回線が完全にイカれたなあと思って、ノブ付近のパネル外したのはいいが分かるわけがないw

断線とかはしてなかったからピックアップに問題あるのかなあ・・・・

という事で、しばらくうp出来なくなりました(´;ω;`)ウッ…

誰も待ってないって?・・・・・・・(´;ω;`)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
だくおん!/(^o^)\
2009-05-29 Fri 20:57
※画像検索で来られる方が多いので画像は削除しました。

ああああああああああああああああああああああああああああ

けいおん!め!!!!!!!やってくれたな!!!!!!

実は、密かに狙ってたギターがあるんです・・・・





そう、この時点で分かる人には分かる

あずにゃんが使っているムスタングなんです・・・・



しかも狙ってる色とタイプが同じてwwwwwwwwwwwwwww

マジかよ・・・・ただ、俺が欲しいのはボディカラーはオールドキャンディーアップルのマッチングヘッド(ヘッドの色がボティと同色)、コンペイションライン入りなんです。

ラインが入ってないのが唯一の救いか・・・と思ったら今売ってるのはマッチングヘッド+ライン入りしかなかったはず。


どーしてくれるんだよおおおおお!!!けいおん!さんよおおおおおおおお!!!!!

おかげで値上がりしちゃうじゃねーかよおー(´;ω;`)ウッ…
澪の左利き用ベースがあれだけ売れたんだ・・・これも間違いなく・・・・しかもムスタングって現行品はジャパン製しかないから結構お手頃な値段(つっても8万)。


こりゃあ、けいおん!が終って中古市場に赤色のムスタングが溢れかえるまで待つしかないな・・・・
それが一番賢いな!



このギターを抱いたあずにゃんの破壊力は強烈すぎだろ・・・・jk・・

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
俺に明日は来なくていい
2009-05-25 Mon 23:48
無能兵さんのブログが終了してしまった・・・・

/(^o^)\

いやいや・・・ちょっと待ってくれよ・・・・

あんなにBJC格好良く弾く人いないぜ・・・・?動画講座で存在を知って動画見て、ロメオにはヤラれたね。マジで。あんなに気持ちよさそうに弾けて本当にうらやましかった。しかもギター歴2年か3年だっけ?無駄にギター歴が長い俺とは大違いw社会人ギタリストの鑑だったね。

転職活動で終了(一旦停止?)という事は仕方ない。俺も転職を考えている身としては痛い程良く分かる。

無能兵さんの影響でヘッドホンアンプも作成に興味を持ったのに・・・・JOJO好きだし・・・

無能兵さんのブログにコラボお願いしたら「大歓迎です^^」って返事もらったよー;;

ぜってーリップサービスだよー;;俺とコラボした所でプラスな事ないものー;;むしろ俺とコラボ組んだ方がマイナスだものー;;

だが、空気を読まないこの俺。活動停止なのは重々承知&リップサービスなのも、正直迷惑間違いなのも重々承知なのだが、コラボ申し込もうと思う!

俺だけ叩かれまくられる気がするけどね!w

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111やる気が出てきた!!!!!

お、俺が自信持って弾ける曲探さなきゃ・・・(簡単なやつで・・・)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
謝罪
2009-05-24 Sun 21:40
うう・・・(´;ω;`)ウッ…

リベンジの為に再うp、とか言っておきながらこの2週間全くベースには触っていませんでした;;
ギターソロが弾けないので「何かソロを弾かなくていい弾き語りが出来る曲ねーかなあ」ってギターばっかり触ってました。

そして!弾けるようになった曲がありません!!('A`)

正直さ、上げても叩かれるし、再生回数も全然上がらないし、コメントも付かないからモチベーション上がらないんだよね!

無能兵さんがヘッドフォンアンプ自作しているのに感化して自作にチャレンジしようとしてみたり、木製のギタースタンドが欲しいけど、売ってないから自作しようとして面倒すぎて挫折したりそんな近況です。

トグルスイッチ超好き!090524_1725~01
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
見せているのは当然俺
2009-05-20 Wed 23:52
                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                            ∧_∧    <  嫌なら見るな!
                          , -(´Д`# )- 、 、 <  嫌なら見るな!
                          /          )  YYYYYYYYYYYYYYYY
                        ./ λ     / /
                         .〈  〈 〉   / / "
                       .゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃        ______
                X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
                i二二i二二i/  / し J  \ \二i二二i /__/__/||
                      〈  〈(( .~ | )) 〉  〉    ||,== ||, ==||,"||
                       \ \ し^J  / /
                       ヾ \ \  / /
                         (⌒  ) ( ⌒)
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
好みはやはりギター少年時代に遡る
2009-05-19 Tue 21:16
演奏者、というよりはコレクターに近い存在です。コレクト出来るほどの経済力はありませんが・・・
弾けもしないのにギターやベースが欲しいのはもはや病気ですね。

BJCに憧れてグレッチテネシーローズを購入したのですが、まだまだ欲しいギターはあります。
ネットで欲しいギターの写真を眺めていると一つ気付いた事があるんです。

自分がまだ高校生だったギター少年時代に憧れたギター(ベース)ヒーローが持っていた物と同じものを探しているんですね。その時は雑誌の写真を眺めながら「へ~こういうの使ってるんだなあ」って思ってました。

オールローズのテレキャスが欲しい→ビートルズのジョージハリスン

ギブソンレスポール・スタンダード・虎杢、クラプトンモデルストラトブラッキーが欲しい→マーシー(真島昌利)

ギブソンレスポール・スタンダード、でも色鮮やかな色→イエモンEMMA

SGが欲しい→ヒロト(甲本ヒロト)・アンガスヤング

ゼマティス→布袋寅奏(これがゼマティだって知らない高校生時代は貝ではなく、タイルが貼っていると思っていたw自作しようかと本気で考えたw)

ストラトキャスターのビッグヘッド→イエモンのロビンソン

サンダーバード→イエモンHESEY

ミュージックマンスティングレイ→・・・はいないなあ・・・・あ、でも裏通しにこだわるのはSOPHIAの影響だな


音で選ばないのかって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
ニコニコの批判や荒らしへ思う事
2009-05-18 Mon 23:13
まず初めに、俺は自分の演奏が上手いと思ってないよ。下手すぎるって自覚は十分ある。
だからいちいちコメントに「へたくそ」だのあーだこーだ言ってくるコメントは片っ端から消していきます。
悪いけど、俺は誰からも好かれようとも思ってないし人気者になりたいとか、ファンが欲しいとか全く思ってないよ。完全な自己満の為に上げているからね。悪いけどちっぽけなお前の言葉なんて俺には届かないんだよ。

ま、いちいち真に受けても仕方ないんだけど。

さて、本題
ニコニコの批判や荒らしへ思う事…の続きを読む
別窓 | 2525 | コメント:2 | top↑
近々再うp
2009-05-12 Tue 01:52
僕の動画の中でも大不評だった『Saturday night』と『Sweet days』を非公開にしました。(ちゃんと非公開になってますかね??自分じゃ分からないんですよ・・・)

再度リベンジします!!

出来れば今週末辺りに撮り直ししたいのですが・・・出来るかどうか・・・・

というのも、マトモに録音出来る環境になったからですね。今までの動画は携帯ビデオでそのまま撮影→うp、とい流れだったので音圧とかもバラバラでした。

綺麗に録音出来ればいいなあ~

うーんwめんどくさいw
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
新しいベースが欲しい
2009-05-10 Sun 23:28
前回の日記で「今はジャズベで十分満足だから新しいのはミュージックマン以外は欲しくない」と書きましたが、新しいベースが欲しくなってきました。

BJCファンとしてはフェンダーUSAの白ボディのベッコウ柄のジャズベが欲しいですね。ビンテージじゃなくてもいいです。

ギブソンのスローテッドヘッドのEB-3もいいですよね。照井大明神のサブベースですね。あれ玉数少ないんですよね・・・・しかもどれもビンテージ品なんで高いんです・・・・現行品として再販してくれんかいな・・・

ミュージックマンスティングレイは裏通しでメイプルネックで色は黒が欲しいです。

他にはフェンダープレベの白ボディやG&LのL-2000、ワーウィックも捨てがたいですね。リッケンバッカーのチェックバインディングも欲しいなあ。腕の無い俺には不釣合いですけど;;

欲しい楽器を上げればキリがないのですが、今使ってるジャズベをメンテナンスに出したいんですよね。仕事とかでちょくちょくしか弾けてないんですが、その間ずーっと弦張りっぱなしのせいで、流石に音がビビってきましたね。楽器のメンテナンスは楽器を扱っている以上自分でも出来るんですが、ネックをいじるのは怖いです。

今まであまり大切にしてこなかったジャズベを休ませてあげる意味でも新しいベースがもう1本ほど欲しいなと。

上であげたベースはどれも10万は越すのでそうそう気軽に買えません。
ですので、2~3万以内で買えるベース、となるとエピフォンですね。(他にもありますが、自分はギブソン系&フェンダー系以外は興味ないんです)

中古エピフォンでEB-3だと安いな~と見てると「いやいや・・・サンダーバードも捨てがたいぞ・・・この値段でサンダーバードモデルかあ・・・」と悩んでおります。

う~ん、いい大人なんだから本家の買えばいいんですけどね。まあお遊びで使えて雑に扱っても大丈夫という基準が自分の中であるもので・・・

つーか、弾けないギターがすでに2本もあるのに置き場所がねえや・・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
どっちにするかな
2009-05-09 Sat 12:43
所有するならギター、演奏するならベース
という信条?の下、うpしております。

が!現在家にギターが2本あるのですが、弾いてあげないのは可愛そうだと思ってます。
でもギター弾けないんですよね。コードでジャカジャカするくらいで。
何つーかチマチマ弾いてられっか!!ってなって途中で放り出しちゃうんですよ。

ギターは器用な方がする楽器なんだなーってつくづく思います。
根気の問題かもしれませんが・・・・・

ギター上手くなりてえええええええええええええええええええ

別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
涙がこぼれそう
2009-05-07 Thu 00:09
自分のうpした動画って見ないんですよ。上げた当初は見ますけど、再生回数も上がらないし、特に何も変わらなねーわな。って過去動画見たら・・・・

一番最初に上げた『ぼくはヤンキー』コメントにて

「これからに期待してるよー」

ってコメントがあるのを今発見した・・・・


ううう・・・・;;ありがとうございます。俺の動画なんて誰も見てないし、「1ゲット」「下手クソ」以外のコメントなんか付かないと思い込んでました。


あのコメント書き込んでくれた方見られてますか!?


本気で泣きそうです;;

期待を裏切らないようにそして「その曲でくるかー!」って期待を裏切られるように頑張ります!!


本当に本当にありがとうございます!!!!ありがとう・・・ありがとう・・・!!;;
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
プラネタリウム
2009-05-06 Wed 22:14
まさかの連日うpです!

今日はGWの最終日だというのに暇で暇で気が狂いそうでした。お金も無いし、友達もどこか行ってたのでこれを撮影しました。

明日から仕事が始まると思うと発狂しそうです・・・・

本当に行きたくない・・・本当に行きたくないよ・・・・('A`)
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
俺は知っているんだぜ?
2009-05-06 Wed 02:59
アメブロから俺のブログに来てる人誰・・・・

俺にはちゃんと分かってるんですよ・・・・ただ詳細を把握してないだけで・・・・

多分リンクか何か貼ってくれてるんだろうなあ~

ちゃんと名乗り出なさい!コメントに「ありがとう」って書き込んでやるからな!!

それが晒されていたとしてもだ・・・・!

別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
がびーん
2009-05-06 Wed 01:17
今日島村にギターの弦買いに行ったんですよ。
ギターを物色していると(僕はベースは今のジャズベで十分満足してるので特に欲しいベースって無いんですよね。ミュージックマンスティングレイ裏通し仕様以外は・・・)現行のグレッチテネシーローズが置いてあったんですよ。

これ(ダミーホールタイプ)は製造中止になるって噂聞いたんだけど、売れ筋だしそんな訳ねーわな。
って思って見てたら一昔前のと違うんですね。要するにフェンダーに買収される前とされた後。

俺は中古で15万で買収前の手に入れたんだけど、現行品はむしろ昔のテネシアンに忠実なんですね・・・・ビッグヘッドだし、ピックガードにはチェット・アトキンスのサインも入っているし・・・・

うう・・・正直俺の持ってるのよりこっちが欲しい・・・・俺のギターを15万で例え売ったとしても現行品の新品は26万5千円でした。

はいはい、ムリスムリス('A`)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | top↑
綺麗な首飾り
2009-05-05 Tue 21:00
新作うpでございます。

この曲大好きです。

詳しい事はコメントに書いてるのですが、実は音質が向上しております。
POD購入しましてね。こんなにも変わるもんですか。
まあ俺の演奏ごときに音質向上なんて必要ないのですが、まあ少しは聞けるように(音質的な意味で)
なったんじゃないのかなーって思います。

それと、この曲は照井様は指弾きしてるんですよね(しかもブリッヂ側で)。俺も、とチャレンジしてみたんですが、正直毎日練習していない俺に指の筋肉が追いつきませんでした。もう指弾きは出来ません・・・悟りました・・・

この曲は元々弾けていた曲だったんですが、もう何年ものブランクを経て弾いてみたらまあ全く覚えていないこと。必死こいて最初から覚え始めました。



一向にうまくならねえ・・・・
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
うんたん!うんたん!うんたん!うんたn!うn
2009-05-01 Fri 20:29
※画像検索で来られる方が多いので、画像の方は削除しました。

無能兵さんのブログで『けいおん!』に触れられていたので僕も何か書いてみようと。


けいおん!は何きっかけで知ったのかは覚えてませんが、アニメ一話を見てすぐ漫画の方を読みました。アニメの方が面白いですね。アニメってほとんど見ないので久々に見ます。漫画では澪が好きですけど、アニメでは唯が好きですwでもどっちらも通して好きなのは真鍋和ですwガチでタイプなんだが・・・

一話の「うんたん♪」にやられてしまい、繰り返し見てたのですがニコニコみたら中毒になってる方多いですねwよかった、キモイのは俺だけじゃなくてw

けいおん!に影響されてギターやバンド始める人が多いみたいですね。きっかけは何でもいいんですよね。「モテたいから」という理由で始める人だっているんだし。多くの方が楽器に触れてバンド組んで楽器人口が増える事はとても喜ばしい事です。

でもキャラクターが使ってる楽器が欲しいから、って右利きなのに左利き用を求めるのはどうかとw気持ちは分からないでもないですが、弾けないよね・・・普通に・・・まあそんな俺はベンジーに憧れてグレッチ買いましたけど・・・でも中古市場に挫折した人達が手放した楽器が溢れるんでしょうか・・・

その時は以前からやってみたかった左利き用ベースを右利き用に改造(要するにジミヘンのように)したいなあ~。

やっぱりギターの人はギブソン買うんでしょうか・・・多くの人はエピフォン止まりな気はしますねwでも本気で買う人いるでしょうね。PRSをもし持ってたらこういう人たちは買うんでしょうか?
別窓 | 2525 | コメント:0 | top↑
| daisy lazy crazy moody blues |
