ニコニコ動画でお世話になってます。●年も楽器弾いてますが、一向に上手くなりません・・・何か連絡ある方はこちらにどうぞ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニコニコの批判や荒らしへ思う事
2009-05-18 Mon 23:13
まず初めに、俺は自分の演奏が上手いと思ってないよ。下手すぎるって自覚は十分ある。
だからいちいちコメントに「へたくそ」だのあーだこーだ言ってくるコメントは片っ端から消していきます。
悪いけど、俺は誰からも好かれようとも思ってないし人気者になりたいとか、ファンが欲しいとか全く思ってないよ。完全な自己満の為に上げているからね。悪いけどちっぽけなお前の言葉なんて俺には届かないんだよ。

ま、いちいち真に受けても仕方ないんだけど。

さて、本題
俺はみろりさんやミンカさんとか大好きなんだけど、荒らしには全く無関係な俺も気分が悪くなるんだよ。
ミンカさんが「批判コメントがあって見るのが怖い」って言ってたけど、それはよく分かる。

「結局褒められたいんだろ」っていう意見もあるけど、あたりまえじゃん。そんな事。批判コメントもらって喜ぶ奴なんかいないよ。褒められたら誰だって嬉しい。至極当然。

批判や荒らす人は何をしたいのか分からない。俺には到底理解出来ない。荒らしの人もそのうpした人が好きで、自分に気付いて欲しいから歪んだ形で荒らしという行動を取る人もいるだろう。小さい男の子が好きな女の子をいじめてしまうように。でもさ、そんな事して相手に好かれた事ある?ありゃしないんだ。された側はずっと嫌な気持ちのまま。

演奏とかじゃさ、俺にもだけど「へたくそ」とか残す奴は何を求めてるの?偉そうにアドバイスしてるつもり?評論家を気取りたいの?自分の演奏の方が上手いっていうアピール?

そういう事をすることで下手な演奏する人を追いやって出てこさせたくないの?事実、批判コメントや荒らしで消えていった踊り手さんや演奏者さんもいっぱいいる。それを望んでいるの?

批判する事で普段実社会で抑圧されている憂さ晴らしをしているの?ここはそんな所じゃないよ。

あなたの、例え「バカ」「アホ」たった一言で傷ついて嫌な気分になる。うpした人を嫌な気分にさせたいの?思った事をそのままコメントしちゃうのは単純すぎるんじゃない?分別の付く年齢だろう。自分の発言には責任持ってください。持てないなら黙ってるのが吉。沈黙は金とも言うしね。

ようつべじゃさ、外国の人は例えくだらない動画でもポジティブなコメントが多いよね。日本はその逆。褒めてる方が少ない。

匿名という隠れ蓑で本性が現れるのが日本人なのかもしれない。
でも、自分自身を隠して安全な所から相手に危害を加える奴は「卑怯者」じゃないか。誰がどう見たって「卑怯者」がする事だ。

俺たちが子供の頃憧れたヒーローはそんな卑怯者をやっつけていた。子供の頃の俺達がもっとも忌むべき者はそういう「卑怯者」じゃなかったのか?それすら忘れちまうほど俺達は大人になっちゃのか?

批判するなら自分を明かして言うべきだと思うんだ。「俺は○○で(演奏や踊りを)やってる者だけど、お前は俺の動画に比べて明らかに劣っているからうpするな」って言えばまだマシだよね。何もやってない奴の批判は虚しいだけだよ。問題外。お客様気分かよ。うpする側はお金もらってやってる訳じゃない。だから何をするにも批判を受ける筋合いは無いし、好きにやればいい。その事に対して文句を言う奴は完全に履き違えてるよね。あんたは何も損してないじゃない。それでも何か言わないと気が済まないならグッとガマンして『戻る』ボタンをワンクリックすればいい。お互いの為にね。脊髄反射的に批判する奴はバカ丸出しだって事に気付かないのかね。

うpする人達を見てると凄く大変だよ。見てても分かると思うんだけど、楽しませようというネタを考えたり、歌や踊りや楽器を練習したり、着替えたり、セッティングしたり動画を編集したりetc・・・

それに比べて「PCの前で座って批判コメント入力して悦に入ってました。」以外にお前がやった事は何だ?

ニコニコが好きならもっと色んな人が伸び伸び出来るように褒めてあげる事だ。そうすればあなたが望む動画が溢れ出すよ。

あなたの優しい一言が何千人の人の心を温かく出来るんです。

スポンサーサイト
別窓 | 2525 | コメント:2 | top↑
<<好みはやはりギター少年時代に遡る | daisy lazy crazy moody blues | 近々再うp>>
この記事のコメント
ニコ動から失礼します(._. )
はげしく同意。
公の場にさらす時点で、賛否両論の覚悟は出来ていますが
それでもやはり批判コメには心が痛みます。
良くも悪くもブランキーが好きなんでしょうが
ブランキーファンってマナー悪いっていう印象にもなりかねないですから
なおさら見てて痛いコメントはやめてほしいなぁと切に思います。

サタデーナイトが視聴できなくて凹んだあたしでしたww
失礼しました(._. )ペコ
2009-05-25 Mon 22:10 | URL | 重音エツ #-[ 内容変更]
うお!ユニセクロスのエツさんではないですか!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
こんな秘境へようこそ!結婚してください!

批判コメは見てるこっちが気分悪くなりますよね・・・

俺のあんなクズ動画見ない方がいいですよwむしろ見なくて正解!

結婚してください!
2009-05-25 Mon 23:56 | URL | オルガニズム暴君 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| daisy lazy crazy moody blues |
